ラフターヨガクラブを探す

とちぎ笑いヨガ

クラブ名 とちぎ笑いヨガ
講師 笑いヨガティーチャー・ラフターアンバサダー高岩初枝 
開催日 金|土
隔週の金曜日と第3土曜日
開催時間 10:00~11:30
定員 各30人
参加費 500円
予約
要予約
連絡先 090-2420-4479(高岩)
WEBサイト http://laughteryoga.jp/
コメント  「笑いヨガ」が高校の英語の教科書に載るほど、『笑いは最良のくすり』ということが広く知られるようになりました。

笑いヨガは、ヨガの呼吸法と笑いの体操を組み合わせたもので、瞑想も含まれます。

私たちの「笑いヨガ&めい想教室」は、一年ごとに参加者が増えて定員間近です。2年以上の継続参加者も多く、〇リウマチが治った、〇血糖値が下がった、〇血圧が安定した、〇余命3か月の友人に笑いヨガを伝えたら、「痛みが和らぐ」と喜んで毎日実践してくれて1年以上たって現在その友人は家族旅行をするまでになった、〇顔ツヤが良くなった、〇介護施設の認知症の人が笑いヨガで笑うようになった等々、嬉しい報告が沢山聞かれるようになりました。

また、60~70代の女性が多いのですが、40代・50代の方や男性も徐々に増えてきました。笑いヨガをやっている効果だと思いますが、身体の健康面以上に暖かい人間関係が築かれていることが実感され、毎回毎回心が躍るような心持になります。

とにかく、いちど体験されますよう、おススメいたします!

 高齢の方も、運動が苦手な方も、働き盛りでストレス解消をしたい方等々、どなたも大歓迎です。笑いヨガ仲間となって、幸福な人生づくりをご一緒しませんか!
施設名 ①金曜:栃木第四コミュニティセンター(厚生センター) ②土曜:栃木市大平隣保館
開催場所 栃木県 栃木市 ①金曜教室:栃木市旭町9番7号  ②土曜教室:栃木市大平町新1305-3  
マップ

検索ページヘ戻る